« コスパのいいファンデーション カバー力もあるし肌にも優しい | トップページ

2014年3月18日 (火)

肌がしっとりするファンデーション

今の時期はただでさえ乾燥しているのに、暖房を使っているともっと乾燥します。
私は肌がカサカサする上に痒くなってしまうので、肌の乾燥は大敵です。

でも、美容成分がたくさん入っているファンデーションを使うようになってからは、乾燥しないし、肌がしっとりするようになって、すごく調子が良いです。

P1010059orig

保湿のスキンケアは前からしていたんですけど、化粧している間は保湿って難しいことに気づいて、化粧している間も保湿できるものはないかと探したら、見つけたのがトゥベールのミネラルファンデーションでした。

本当に1日中しっとりしていますよ。カサカサで痒くなることが無いのでありがたいです。
しかも、結構カバー力があるんです。しみも隠してくれます。

Catsbeaf2

私は知らなかったんですが、クレンジングをすると、肌に必要な水分や油分まで出て行ってしまって、それが乾燥の原因にもなるみたいなんです。

このファンデーションはミネラルファンデーションなので、クレンジングがいりません
洗顔石鹸で洗うだけで落ちます。

クレンジングをしなくなったら、本当にそれだけで肌の状態が良くなりました。
洗顔した後、すぐに保湿しなきゃ!ってあせらなくていいんですよね。肌がしっとりしているんです。

クレンジングをしないことの良さが分かっただけでも、使う価値があったと思います。

それに、かなり安いです。3ヶ月ちょっと持つのに、値段は2000円ちょっとなので、1ヶ月666円でいける計算です。
私はかなり気に入っているので、これからも使います。

トゥベールを実際に使った感想をもっと詳しく

« コスパのいいファンデーション カバー力もあるし肌にも優しい | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1999707/55414424

この記事へのトラックバック一覧です: 肌がしっとりするファンデーション:

« コスパのいいファンデーション カバー力もあるし肌にも優しい | トップページ